バルセロナ移住したよ日記

日々、バルセロナでの日常と珍道中を書いていきます

2018-01-01から1年間の記事一覧

夢の続き

高崎に来て2週間弱が過ぎた。これから来年の2月までまだしばらくある。日々、忙しくも淡々と過ぎて行く。小池さん(現店長)からいろいろ駆け足で引き継ぎを受けている。昨日は閉店後、24:00過ぎから小池さんの送別会に参加した。アルバイトやパートの人たち総…

時間割り

高崎のガストから書いている。高崎に転居して3日目。未来へ向けておもしろく毎日を生きるために、自分を抑えないことなんだが、なかなか出来ていない。だからできるだけ楽しくやることだ。真面目さはいらない。楽しいことだけやる。そう誓ったじゃないか。高…

Keep Yourself Alive

自分のために生きろ楽しいことだけやれ好きなようにしろ昨日、高崎へ荷物を運び終える往復で6時間以上。一般道なんか使ったら10時間以上だ。バルセロナで最高の遊びをするために、今から遊ぶだけだなhttps://m.youtube.com/watch?v=JofwEB9g1zgKeep Yoursel…

青雲の志

「青雲」それは君がみた光 僕が見た希望 「青雲」それはふれあいの心 幸せの青い雲そういうことなんですよ!青い空と青い海、気持ちいい風。バルセロナはほんとうに気持ちいいバイブレーションが土地から海から充満しているから人々を引き寄せる。それは、山…

高崎からはじまるBarcelona生活

今週の週末(土曜日と日曜日)を使って高崎の店を手伝いにいった。 星野社長、木村チーフ、ロウさん、三島さん、小松さん、アルバイトの子たち。 みなさん、店のスタッフとしてかなり党勢のとれたレベルの高いチームだった。 お店が地元では有名な?高級料理…

どう思われてもいいさ

誰にあたる言葉なのか。誰のための言葉なのか。正直であること。ほんとうは、、のそのほんとうを生きること。20代に聞いた声に従うこと。もっと、求めること。 弱さを感じて認めること。身をまかせること。

Ba ba babylon girl

Danny Oceanという歌手の歌がここずっととても耳に残るからyoutube観た。切ない声だからか、歌詞がそうだならか染みる声だなー。ちょっと凄い歌手な気がする。Esta canción es maravillosaDanny Ocean - Me Rehúsohttps://m.youtube.com/watch?v=LbKcHy9cav0…

きっと、うまくいく

きっと、うまくいく【インド映画】 っと、うまくいく(字幕 171分 2013年 ハーリースウェール!!!!!!! 最高に笑えて泣ける映画だった。はじめて観たこれまでで最高のインド映画。 はてはブログを満をじして書こうと思ったら、江ちゃん(江頭2:50)推薦…

2018年5月6日(日)GW最終日 GWといっても3日〜6日の4日と前半の3日間か。 おおよそ5日ってところか。 もう日付は変わって7日。 GWは1日まともに勉強したり仕事したくらいで、 後の3日間は加藤さんと飲んだり、石本と飲んだり、映画に行って終わった。 今日…

1992年の母

今から26年前。俺は当時、11歳。 母は37歳。ちょうど今年の俺と同じ歳。 母は親父と離婚をした。 俺たちを鳥取の山村留学へ行かして、両親同士は離婚問題の話し合いに入っていた。 揉めている離婚を子供に見せないための母の精一杯の配慮と愛情でもあった。 …

諧 1歳と12日目

先月の3月20日で、諧も1歳の誕生日を迎えて2週間近くたった。 掴まり立ちして、一人でヨチヨチ歩けるようになってきたみたいだし、 上の歯と下の歯も生えて、うんちも液状じゃなくなって、好き• 嫌いとか、 意思を伝えるようになってきた。 退屈になると、…