バルセロナ移住したよ日記

日々、バルセロナでの日常と珍道中を書いていきます

今という時

朝方の5時までYouTubeを見て、腹が減ったので昼間に買ってきたフランスパンにマヨネーズとケチャップをかけてかじる。俺はパン中心の食事はあまり好きではないけれど、このケミカルな組み合わせはマクドバーガーキングハンバーガーもどきなので結構好き。

それからこの前買った赤ワインが残っているので、それをグビグビ飲みながらタチアナかこの前来たタチアナの親友?ラウラのどちらかが買ったケーキの残りをこっそり食べている。

さてさて、バルセロナに引っ越して3ヶ月が経とうというところ。

だんだん慣れてきたが、やはり自分のペースと自分の心身を管理する時が来ているなと

実感する。自分はここ1年仕事を変えてから運動をまともにしていない。

2〜3回ジョギングした程度だろう。

 

なので、時間がある今、肉体的な衰えが精神的にきている。

もともとずっとそうだった。

私は精神的に強くない。繊細で打たれ弱い

だからそろそろ本当に運動の習慣を取り戻したい。

 

私はバルセロナでタチアナに会って、

彼女と一緒になったら面白いかもなぁと半ばギャンブル的に一緒になった。

もちろん、とても魅了があるからだけど。

私たちは付き合った期間がほぼ0日だ。

付き合う=結婚だった。

(国際結婚によくあるパターンなのかもしれないけれど。。知らねー)

 

んでもって、息子が日本で生まれたんだけんども、

半年したら息子連れて帰っちゃったもんだから、

俺がその翌々年に息子と嫁を追って来たわけ。

 

 結論言えば、やっぱり来てよかった。

息子と一緒に入れるからね。

息子の成長を毎日この目で見れることは本当に幸せだ。

 

ただ、一方で自分の身の振り方にとても悩んだ、悩んでいる?3ヶ月だった。

もともとそうゆー性格は治らねーな。。

 

だから、今の幸せを感じながら楽しんで流れようと思う。

 

 

寝る