バルセロナ移住したよ日記

日々、バルセロナでの日常と珍道中を書いていきます

2016年12月31日 大晦日

今年も終わる。

この記事を日吉のファーストキッチンから書いている。


今年、俺は何をしたんだろうか。

何ができたんだろうか。

そして、これから向かう未来。


昨年の12月のスペイン旅行で、妻のタチアナとバルセロナで出会って、今年の4月から日本に移住してもらって、早や9ヶ月。


その間に、入籍、VISA取得、妊娠と急展開だった。自分も前職のプロモーション会社の退職から再就職と慌ただしかった。


今年はタチアナという女性が私の人生の中に新たな登場人物として、妻として現れた貴重な年だった。


これから、来年3月に息子が生まれる。

また、これはこれで新たなキャストが登場する訳だ。


人生は拡張していく。

どんどん拡がっていく。


わたしは、バルセロナの丘の上から日々、ワインを飲みながら愛する人とバルセロナの海を眺めながらアートと広告、食に関わる仕事をして楽しく賑やかに暮らしている。


世界中に刺激的な仲間たちがいて、世界中を飛び回ってクリエイティブな仕事をしている。毎日、沢山の刺激的な人と出会いながら私の人生は変化し続け拡張していく。


まず、バルセロナで楽しいことをやること。


私は、極度の飽き性だから同じことをやり続けられない。


だから常に新しい人に会わなくちゃいけない。

そう、私は同じことができない。


そして、楽しいことだけやりたい。


今から自分を楽しませること。

毎日、新しい出会いを求めること。

1日、一人出会った人のことをブログに書くこと。


これまでの自分を捨てること。


新しい未来へ、バルセロナ