バルセロナ移住したよ日記

日々、バルセロナでの日常と珍道中を書いていきます

未来

バルセロナ移住16日目

 

今日は仕事が休みだったため、

朝と夕方の息子送迎以外は家にいた。

同居人と一週間ごとに交代でやっいる

ピソの部屋の掃除を汗をかきかき終わらせる。

 

それから、保育園へ夕方迎えに行く日々。※土日以外!

こっちに来て仕事以外は完全に子供中心。

そんでもって、保育園から公園へ直行!

 

まぁ。これまで一年半、子育てに関わっていなかったし、

息子の成長をこの目で見てた訳ではないから、

そこは今とても幸せなんだ。

 

息子は見てて面白いし、ほぼ全く親の言う事聞かないし、

保育園でも間違いなく一番やんちゃだろうし、

泣いて笑ってを繰り返してるし、

いつも木の枝を拾っているし。

 

バルセロナに来てよかったことをあえてあげてみるw

 

・息子の成長みれる

・断然に子育てしやすい環境

・日本より住みやすい点。

 環境良い、人口が少ない、

 バルセロナの大体の住民が人懐っこくて親切、生きる気楽さ

 

・通勤時間は徒歩5分

・いつでも地下鉄は混雑していなくて座れる

・祭りが多い

 

という感じだろうか。

 

自分は特に熱狂的なサッカーフリークではないから、

スペインのこうした風土や適当さが性にあっている。

 

 

ただ、まだ日本にいた頃のように悩むし、

孤独になるし、これからどうしていこうか考える夜が多い。

 

でも日本にいた頃のようなどん底感はないかなぁ。

 

経済的にはスペインみんな貧乏だから、

そこはまぁ同士ども、お互いに助け合って頑張ろうではないか!

卑屈になることもないし、いつも日常に慈愛の精神がどこでも見れる。

 

そうそう、先日の日曜日に家の窓からピソの下にいる物乞いを5分くらい眺めていたら、道行く人々がポイポイと、彼が手に持っている紙コップの中に入れて行く光景に少し驚いたのを覚えている。

 

中には、彼を古くから知る若い女性が彼をハグしたり、

おばあさんが気さくに話していたり。

そんな光景も含めて私はバルセロナが好きだ。

 

ゆくゆく、、できたらすぐにティビダボの丘の上にに家を持ちたいな。教会のすぐそばの家だ。

そして、あくせく働くことなんてなくバルセロナの街を眺めながら

ワインを飲んで、ユーロ内を周りながら面白い奴らと仕事がしたい。

 

自分のブランドを作って、

いや正確にいえば志を共有できるブランド。チーム。

ブランド、会社など誰のものでもない。

 

服飾、CMPR、カフェ、ケータリング。

 

クリエイティブの価値観が合う、価値観を磨いていける、

互いに刺激し合えるそんな環境に身をおきたい。

バルセロナから拡げていきたい。

 

 

どうぞ、バルセロナ

どうか日々新しい出会いと歓喜を私にお与えください。