バルセロナ移住したよ日記

日々、バルセロナでの日常と珍道中を書いていきます

バルセロナ移住決定

f:id:haruhiko1221:20190518002913j:plain

長いもので去年の8月から約10ヶ月。

ようやくバルセロナへ移住することになった。

渡西は来月の第2週目あたりだろう。

で…こっからは軽い愚痴も含めてお読みくださいませ。



本当に短いようで長かった10ヶ月。

本当にきつかったし、闇だった。

毎日、辞めること、逃げることだけを考えて暮らしてきた。


これまでいた業界の価値観や考え方とは真逆の世界に身を置いてきた。


徒弟制度が前提の職人世界だから親方絶対なのは承知だったが、ブラックとかそーゆー次元の世界ではない。

そう、軽い刑務所。


これまでのゆるふわ無責任な広告業界でやる気なくだらだらPCいじってネットサーフィンして、適当に仕事してた自分がやられるのは当たり前だ。


外界と接触する仕事から、

厨房という極狭な空間で日々内省する仕事へ。


それはそれはな職人世界。

昔でいうところの俗世間から離れ、仏道にはいるような感じです。


ただ、だからこそ見えてきたものがたくさんあったし、

そうした日々から脱却したいと、

もがいたから見つけられたものがあった。


いずれにせよ、行動なんだがね。

多動力発動できるほど器用でありたいと願うばかり。


来月からはようやく、バルセロナが生活圏になる。


2007に初めてバルセロナにいってから、早12年目にして実現するバルセロナ移住。


語学レベルは全く初心者。


でも行く!でも住んじゃう!

でも子育てしちゃう!

でもって恋愛めちゃくちゃしゃうもんね!!!!!!!


バルセロナを拠点に世界中を飛び回るアートディレクターになる!

来月からはしばらくハイパーメディア料理人ですが。


というわけで、2019年6月からはハイパーメディア料理人という肩書きを襲名致しますので、皆様方、どうぞこれからもよろしくお願い申し上げます。


じゃじゃん!