バルセロナ移住したよ日記

日々、バルセロナでの日常と珍道中を書いていきます

半年ぶりの日記

気がつけば2019118日。

(もう日付は19日になろうという時)


半年ぶりの日記になるとは思わなかった。

まぁただサボっていたのだ。うん。


この半年はあっという間だった。

この半年間、チャイニーズファンでホール業務から仕込み(まだ初歩♡)から小籠包など点心全て、ラーメン作り、鍋振り、雑用をやってきた。

朝から晩まで。毎日15時間~16時間。


毎日、その日を終えることがいっぱいいっぱいだった時期もあった。

今はだいぶ慣れてきたが、それでも早く1日が終わることをいつも祈って暮らしている。

早く時が過ぎることを願いながら生きる毎日はつらい。


去年の10月には、バルセロナの店での研修を兼ねた休暇ももらった。当初は運賃も会社負担、

渡西中も労働条件は変わらないと聴いていたが、曖昧になって結局は自己負担だった。

まぁそーゆーところは予想できる環境にいるから仕方ない。


 予定では、3月にVISAがおりてバルセロナへ行くことになる予定だ。ただ、そーゆー環境にいるわけなので曖昧され延ばされる可能性も知っている。そしたら、いっそ辞めて他の選択肢も考えなくてはいけないな。

もう長居しても仕方のないことだ。


どちらにせよバルセロナでどう生きるか、

どう生きたいか。

仮にバルセロナへ行くことができなかった場合、俺は自分のために生きる。

それは、バルセロナへ行っても同じだ。


半年前、俺は息子に会いたくて、息子のそばにいたくて、この選択肢を選んだ。

それは何も後悔していない。

田中さんや社長、みんなに心から感謝している。


ただ、俺が一番助けて欲しかった時に、

約束していたはずなのに、

離婚を口にし癇癪を起したタチアナにはもうかかわらない。

関わりたくない。


諧にはいつも逢いたい。


おやすみなさい