バルセロナ移住したよ日記

日々、バルセロナでの日常と珍道中を書いていきます

フィエスタデエスパーニャ2016

2016年11月26日(土曜日)

去年、行ったような行ってないようなうる憶えだったわけだけど行ったわけよ。

今年も、フィエスタデエスパーニャ2016

www.spainfes.com

 

で、、タチアナ連れて午前中の両親教室から向かったんだけど、すごい人なわけだ。
わんさか飯の屋台に行列作ってるわけさ。
こんなに大勢の人が集まっているのが不思議でしょうがなかった。

なんで、こんな休日に!

しかも、こんなに代々木公園ごときに!

 

こいつら行くあてのないくそ暇な奴らなんだろうなぁ、終わってるなぁ....
とその風景の既に一部になってしまっている自分はさておき、考えた。

 

まぁ、スペインってコンテンツが他のアジアンフェスよりは、
まだ目新しいし、昨今のスペイン料理ブームもあって、
食い物も旨いだろうと、愚民は期待してきたんだろうなぁ。。。


それで、スペイン繋がりの知り合いグループにも合流できて、
立ち話して、そのあとはタチアナの友達、ペネロペにも会う。

 

おでの、海王拳100倍にがんばった笑顔がこれ↓

f:id:haruhiko1221:20161126230804j:plain

このスペイン人の兄ちゃんは会場の運営スタッフ兼歌い手。

なんか夕方に歌ってた。

f:id:haruhiko1221:20161126230811j:plain

 

まぁ、ネオひきこもりな体質だから、こうした会場に来ると

(特に代々木公園はもう飽きてるのもあって)かなり身体に堪えるわけだ。

 

それで・・・

 

しばらくして、3人でステージでの催しフラメンコ観賞。

 

<総括>

今日は両親教室でイズムってスペイン人パパに会えたけど、

東京、、スペイン人はまだまだ少ないな。

ブラジルはそこそこいるんだろうけど、
南米の人もまだまだ少ないからな。

まだ世界から見たら日本は遠い鎖国した技術国家なんだろうな。