バルセロナ移住計画

日々、バルセロナへ移住するまでの珍道中を書いていきます

福島の郡山へ息子を連れて行った。目的は挨拶回り。27年ぶりに会ったもう一人のおばあちゃん27年たぶんそれくらい。最後に会ったのが小学生、3〜4年生。長かったね孫がひ孫連れて再会する年月じゃないね、本当に。でも、やっぱり会えて良かった。諧が再会さ…

毎日笑顔であれば嬉しい

いつも笑顔でいつも笑っていつもシンプルに

諧わたしとタチアナのところにやってきてくれてありがとう。君が来てくれてほんとうに幸せ君が笑ってくれると生きてて良かったなって思います。君がママを笑顔にしてくれているのをとても感謝しているよ。諧、君といつも一緒にいたい。今は仕事があって朝と…

愛しい息子と最愛なる妻へ

愛しい息子と最愛なる妻へいつも一緒にいてくれてありがとう。KAI、大きくなったね。もう大人の顔になってきたね。また産まれてから随分とおデブちゃんになってきたね。よしよし、もっともっと大きくすくすく丈夫に元気に育ってね。君の成長をこうしていつも…

愛しい息子と最愛なる妻へ

愛しい息子と最愛なる妻へいつも一緒にいてくれてありがとう。KAI、大きくなったね。もう大人の顔になってきたね。また産まれてから随分とおデブちゃんになってきたね。よしよし、もっともっと大きくすくすく丈夫に元気に育ってね。君の成長をこうしていつも…

息子

かいが産まれてきてくれて一ヶ月が経った。かいの顔は毎日変わるし、気分もコロコロ変わるから、最近は寝つきがあまりよくない。今日は寝つきがが良くない彼にほぼ一日付き合ってなーんも自分のことができなかった。いつも自分は仕事のことや会社のこと、将…

息子よ

2017年2月18日来月、3月17日に息子が生まれる。(予定日で言ったらね)17日は金曜日だからできたら17日の夜に入院して18日の土曜日に産まれてくれたらお父さん助かるんだけどどうでしょうか?一昨年の12月10日にバルセロナでタチアナに出会って、年が明けた201…

2016年12月31日 大晦日

今年も終わる。この記事を日吉のファーストキッチンから書いている。今年、俺は何をしたんだろうか。何ができたんだろうか。そして、これから向かう未来。昨年の12月のスペイン旅行で、妻のタチアナとバルセロナで出会って、今年の4月から日本に移住してもら…

フィエスタデエスパーニャ2016

2016年11月26日(土曜日) 去年、行ったような行ってないようなうる憶えだったわけだけど行ったわけよ。 今年も、フィエスタデエスパーニャ2016 www.spainfes.com で、、タチアナ連れて午前中の両親教室から向かったんだけど、すごい人なわけだ。わんさか飯…

あれから10年。そしてこれから

バルセロナを初めて旅した写真を久々に見た。 初めて行ったのが、2006年だからかれこれ10年経ったんだな。 最初に行って初めて会ったバルセロナの女性 ソフィ・・今はお母さん さっ、バルセロナへ向けてエンジン掛けていきましょうよ、俺! Coti - Nada Fue …

お母さん

今週、4月1日から新しい会社勤務が始まった。久々の社会復帰は、思った以上に心身に堪えた…。 当たり前に、新入社員じゃないしねぇ (苦笑)まぁ、でも何をやっていても働いている方が健康的に過ごせる気がする。それまでは、(今もだけど)お母さんのことを…

友人と呑み

家を片付けている途中から、高校時代の友人から飲みの誘い。片付けは終わってなかったが、一日中部屋にいたからこの際にと夜から川崎まで出る。下世話な話をして飲んで、久しぶりにあった友人と別れる。帰り際に母が亡くなったことも告げる。これから自分を…

2015年3月8日 日曜日

とにかく、夢がほしい。お母さんが亡くなって2ヶ月以上経った。今は、希望、夢がほしい。向かっていける希望が欲しい。神様

行くよ

いくよくるよ