バルセロナ移住計画

日々、バルセロナへ移住するまでの珍道中を書いていきます

夢の続き

高崎に来て2週間弱が過ぎた。これから来年の2月までまだしばらくある。日々、忙しくも淡々と過ぎて行く。小池さん(現店長)からいろいろ駆け足で引き継ぎを受けている。昨日は閉店後、24:00過ぎから小池さんの送別会に参加した。アルバイトやパートの人たち総…

時間割り

高崎のガストから書いている。高崎に転居して3日目。未来へ向けておもしろく毎日を生きるために、自分を抑えないことなんだが、なかなか出来ていない。だからできるだけ楽しくやることだ。真面目さはいらない。楽しいことだけやる。そう誓ったじゃないか。高…

Keep Yourself Alive

自分のために生きろ楽しいことだけやれ好きなようにしろ昨日、高崎へ荷物を運び終える往復で6時間以上。一般道なんか使ったら10時間以上だ。バルセロナで最高の遊びをするために、今から遊ぶだけだなhttps://m.youtube.com/watch?v=JofwEB9g1zgKeep Yoursel…

青雲の志

「青雲」それは君がみた光 僕が見た希望 「青雲」それはふれあいの心 幸せの青い雲そういうことなんですよ!青い空と青い海、気持ちいい風。バルセロナはほんとうに気持ちいいバイブレーションが土地から海から充満しているから人々を引き寄せる。それは、山…

高崎からはじまるBarcelona生活

今週の週末(土曜日と日曜日)を使って高崎の店を手伝いにいった。 星野社長、木村チーフ、ロウさん、三島さん、小松さん、アルバイトの子たち。 みなさん、店のスタッフとしてかなり党勢のとれたレベルの高いチームだった。 お店が地元では有名な?高級料理…

どう思われてもいいさ

誰にあたる言葉なのか。誰のための言葉なのか。正直であること。ほんとうは、、のそのほんとうを生きること。20代に聞いた声に従うこと。もっと、求めること。 弱さを感じて認めること。身をまかせること。

Ba ba babylon girl

Danny Oceanという歌手の歌がここずっととても耳に残るからyoutube観た。切ない声だからか、歌詞がそうだならか染みる声だなー。ちょっと凄い歌手な気がする。Esta canción es maravillosaDanny Ocean - Me Rehúsohttps://m.youtube.com/watch?v=LbKcHy9cav0…

きっと、うまくいく

きっと、うまくいく【インド映画】 っと、うまくいく(字幕 171分 2013年 ハーリースウェール!!!!!!! 最高に笑えて泣ける映画だった。はじめて観たこれまでで最高のインド映画。 はてはブログを満をじして書こうと思ったら、江ちゃん(江頭2:50)推薦…

2018年5月6日(日)GW最終日 GWといっても3日〜6日の4日と前半の3日間か。 おおよそ5日ってところか。 もう日付は変わって7日。 GWは1日まともに勉強したり仕事したくらいで、 後の3日間は加藤さんと飲んだり、石本と飲んだり、映画に行って終わった。 今日…

1992年の母

今から26年前。俺は当時、11歳。 母は37歳。ちょうど今年の俺と同じ歳。 母は親父と離婚をした。 俺たちを鳥取の山村留学へ行かして、両親同士は離婚問題の話し合いに入っていた。 揉めている離婚を子供に見せないための母の精一杯の配慮と愛情でもあった。 …

諧 1歳と12日目

先月の3月20日で、諧も1歳の誕生日を迎えて2週間近くたった。 掴まり立ちして、一人でヨチヨチ歩けるようになってきたみたいだし、 上の歯と下の歯も生えて、うんちも液状じゃなくなって、好き• 嫌いとか、 意思を伝えるようになってきた。 退屈になると、…

バルセロナ5日目

バルセロナ市内のparallel駅近くのピソからこの記事を書いている。この家はタチアナの友人のパウラが、貸してくれている。昨日から部屋を借りているが今夜は諧とタチアナと泊まる予定だ。バルセロナに来た理由は以下の3つのためだ。1: タチアナに諧のための…

福島の郡山へ息子を連れて行った。目的は挨拶回り。27年ぶりに会ったもう一人のおばあちゃん27年たぶんそれくらい。最後に会ったのが小学生、3〜4年生。長かったね孫がひ孫連れて再会する年月じゃないね、本当に。でも、やっぱり会えて良かった。諧が再会さ…

毎日笑顔であれば嬉しい

いつも笑顔でいつも笑っていつもシンプルに

諧わたしとタチアナのところにやってきてくれてありがとう。君が来てくれてほんとうに幸せ君が笑ってくれると生きてて良かったなって思います。君がママを笑顔にしてくれているのをとても感謝しているよ。諧、君といつも一緒にいたい。今は仕事があって朝と…

愛しい息子と最愛なる妻へ

愛しい息子と最愛なる妻へいつも一緒にいてくれてありがとう。KAI、大きくなったね。もう大人の顔になってきたね。また産まれてから随分とおデブちゃんになってきたね。よしよし、もっともっと大きくすくすく丈夫に元気に育ってね。君の成長をこうしていつも…

愛しい息子と最愛なる妻へ

愛しい息子と最愛なる妻へいつも一緒にいてくれてありがとう。KAI、大きくなったね。もう大人の顔になってきたね。また産まれてから随分とおデブちゃんになってきたね。よしよし、もっともっと大きくすくすく丈夫に元気に育ってね。君の成長をこうしていつも…

息子

かいが産まれてきてくれて一ヶ月が経った。かいの顔は毎日変わるし、気分もコロコロ変わるから、最近は寝つきがあまりよくない。今日は寝つきがが良くない彼にほぼ一日付き合ってなーんも自分のことができなかった。いつも自分は仕事のことや会社のこと、将…

息子よ

2017年2月18日来月、3月17日に息子が生まれる。(予定日で言ったらね)17日は金曜日だからできたら17日の夜に入院して18日の土曜日に産まれてくれたらお父さん助かるんだけどどうでしょうか?一昨年の12月10日にバルセロナでタチアナに出会って、年が明けた201…

2016年12月31日 大晦日

今年も終わる。この記事を日吉のファーストキッチンから書いている。今年、俺は何をしたんだろうか。何ができたんだろうか。そして、これから向かう未来。昨年の12月のスペイン旅行で、妻のタチアナとバルセロナで出会って、今年の4月から日本に移住してもら…

フィエスタデエスパーニャ2016

2016年11月26日(土曜日) 去年、行ったような行ってないようなうる憶えだったわけだけど行ったわけよ。 今年も、フィエスタデエスパーニャ2016 www.spainfes.com で、、タチアナ連れて午前中の両親教室から向かったんだけど、すごい人なわけだ。わんさか飯…

あれから10年。そしてこれから

バルセロナを初めて旅した写真を久々に見た。 初めて行ったのが、2006年だからかれこれ10年経ったんだな。 最初に行って初めて会ったバルセロナの女性 ソフィ・・今はお母さん さっ、バルセロナへ向けてエンジン掛けていきましょうよ、俺! Coti - Nada Fue …

お母さん

今週、4月1日から新しい会社勤務が始まった。久々の社会復帰は、思った以上に心身に堪えた…。 当たり前に、新入社員じゃないしねぇ (苦笑)まぁ、でも何をやっていても働いている方が健康的に過ごせる気がする。それまでは、(今もだけど)お母さんのことを…

友人と呑み

家を片付けている途中から、高校時代の友人から飲みの誘い。片付けは終わってなかったが、一日中部屋にいたからこの際にと夜から川崎まで出る。下世話な話をして飲んで、久しぶりにあった友人と別れる。帰り際に母が亡くなったことも告げる。これから自分を…

2015年3月8日 日曜日

とにかく、夢がほしい。お母さんが亡くなって2ヶ月以上経った。今は、希望、夢がほしい。向かっていける希望が欲しい。神様

行くよ

いくよくるよ